サイトアイコン Green

ラーメン二郎 新橋店|新橋で小豚ランチ

最近はインスパイア店の「凛」ばかりで、振り返ると半年ぐらい来ていなかったのでは?という「ラーメン二郎 新橋店」。クライアントからの帰り道、遅めのランチで久しぶりに、15時頃訪店です。この時間でも営業してくれているのが、新橋店の良いところ。

遅めの時間なので、待ちなしで着席。注文して10分で出てきます。

 
ヤサイは普通な分、アブラ増しのアブラが目に付きます。プルプル。

 

 
麺はブニブニでクテクテ。良い感じです。

 

 
豚は。。以前に比べて小さく、薄くなった?タイミング次第かな?それにしてもちょっと固めで、脂身を感じられない豚でした。

トッピングで「ダシ入り生卵」を注文しました。
 

 
生卵2つの上にきざみ海苔。ダシが利いています。卵ひとつはそのままつぶして、麺をつけたり、肉をつけたりして食べました。もう1つの卵は麺を半分ぐらい食べ進めた後に、麺の上に。

 

 

ブニブニの麺の上にツルリとした黄色い卵。そそります。これからさらに寒くなって、ラーメンのおいしい季節に。また行きます!

モバイルバージョンを終了