サイトアイコン Green

大勝軒next|渋谷で勝浦タンタンメンランチ

先日の営業は渋谷駅南口の会社。ランチの時間も過ぎたころ、南口を歩いていると。大勝軒nextという看板が見えました。

大勝軒は「新宿」で初体験し、「池袋」の本店にも行き。会社のある「新橋」にも出店したので、馴染み深いラーメン店なのですがネクストがあるのをはじめて知りました。

時間がない中で、でも体験してみなきゃと入ります。食券には見慣れない「勝浦タンタンメン」の名前。ネクスト店のオススメみたいなので迷わず注文。新宿店では定番だった「生卵」をつけながら食べるがしたかったので、無理言って特別に「生卵」を注文しました。

スープは大勝軒のこってり魚介系スープに、たっぷりラー油がかかっています。

 

 

なかなかの辛さで、汗が吹き出てきます。麺は大勝軒と同様に、太くて固めにゆでられています。
 

 

柚子こしょうが添えられているのがオリジナルです。大勝軒で大盛を頼むと、お腹一杯ギリギリですが、ネクスト店は以外とあっさり食べきりました。麺の量が違うのかな?

濃い目の魚介スープに、辛味のアクセントがマッチしていました。後半、生卵で辛さを中和して最後までおいしく食べました。また近くを通ったら行きたいです : )

モバイルバージョンを終了