Skip to content

タグ: 先進国株

マテル(MAT)が減配!?株価急落!!|でも落ち着こう。応援しよう。

2015年7月から保有し続けている米国株の「マテル(MAT)」が減配を発表しました。それに伴い株価も急落しています。

Continue reading マテル(MAT)が減配!?株価急落!!|でも落ち着こう。応援しよう。

Leave a Comment

2016年4月の資産運用|最終営業日に2つのバッドサプライズが重なった

着々と暖かくなる気候とともに、順調な回復を続けていた4月の相場です。が、ゴールデンウィーク突入前の最終営業日、日銀の現状維持という逆サプライズで2ヶ月前の株価位置まで一気に押し下げられてしまったという状況です。

Continue reading 2016年4月の資産運用|最終営業日に2つのバッドサプライズが重なった

Leave a Comment

2016年2月の資産運用|よくわからない2月だったけど、冷静に見直すと1月の下値を破って下げて、また戻ってきた。という感じ。

2月も落ち着かない相場でした。。日銀のマイナス金利導入への期待で1月下旬に株価が上がり、でも2月に入るとその効果への疑問が噴出し大きく下げました。

Continue reading 2016年2月の資産運用|よくわからない2月だったけど、冷静に見直すと1月の下値を破って下げて、また戻ってきた。という感じ。

1 Comment

マテル 第二四半期決算発表|EPSはコンセンサスを上回るも株価急落~がんばれ機関車トーマス!

保有している数少ない個別銘柄「マテル」の第二四半期…

Continue reading マテル 第二四半期決算発表|EPSはコンセンサスを上回るも株価急落~がんばれ機関車トーマス!

1 Comment