Skip to content

タグ: ランチ

日乃屋カレー|内幸町でカレーランチ~ウワサの最初甘くてあとに辛いカレーをはじめて食べた

朝イチからの内幸町でのアポイントを終えて11時半。ランチにはまだちょっと早いな。と思いつつ、喫茶店を探していると「日乃屋カレー」を見つけました。

Continue reading 日乃屋カレー|内幸町でカレーランチ~ウワサの最初甘くてあとに辛いカレーをはじめて食べた

Leave a Comment

桂花ラーメン 渋谷センター街店|渋谷でラーメンランチ~はじめて太肉で白いごはんを食べた

午前中から午後にまで差し掛かったアポイントを終えて、渋谷でランチです。久しぶりの桂花ラーメンです。特に渋谷の桂花はとてつもなく久しぶり。

Continue reading 桂花ラーメン 渋谷センター街店|渋谷でラーメンランチ~はじめて太肉で白いごはんを食べた

Leave a Comment

用心棒|神保町で二郎インスパイアランチ~おもしろい「まぜそば」といい感じの豚を食べました

午後からのアポイントの前に、久しぶりに神保町でラーメンしようと。神保町の交差点からラーメン二郎に向けて歩きます。

Continue reading 用心棒|神保町で二郎インスパイアランチ~おもしろい「まぜそば」といい感じの豚を食べました

Leave a Comment

麺喜 やしま 円山町店|渋谷で天ぷらうどんランチ~雑な天ぷらがうまい!

午前中のアポイントの後、同席した会社の先輩のススメのままに天ぷらがおいしいという讃岐うどん店「麺喜 やしま」に訪店です。

Continue reading 麺喜 やしま 円山町店|渋谷で天ぷらうどんランチ~雑な天ぷらがうまい!

Leave a Comment

てんぷら 天茂|赤坂でかき揚げ丼ランチ~甘めのタレがたっぷりしみ込んだフワフワの衣がたまらない

今日は朝イチで赤坂近辺でアポイントがあって。終了時間が11時半。ならば、ということで久しぶりに天茂にかき揚げ丼を食べに向かいます。

Continue reading てんぷら 天茂|赤坂でかき揚げ丼ランチ~甘めのタレがたっぷりしみ込んだフワフワの衣がたまらない

Leave a Comment

桂花ラーメン 新宿東口駅前店|新宿で太肉麺ランチ~久しぶりのくさくて美味い熊本ラーメン

新宿の桂花ラーメンは思い出のラーメンで。田舎育ちのボクが高校2年のときに東京に友人と遊びにきた時に食べて、衝撃を受けたラーメンです。

Continue reading 桂花ラーメン 新宿東口駅前店|新宿で太肉麺ランチ~久しぶりのくさくて美味い熊本ラーメン

Leave a Comment

ラーメン二郎 新橋店|新橋で二郎ランチ~久しぶりだったけど、麺とスープが変わったかな?

一瞬の春の足音を聴いてから、また寒い日が続いています。寒い寒い。こんな日はラーメン二郎にかぎります。

Continue reading ラーメン二郎 新橋店|新橋で二郎ランチ~久しぶりだったけど、麺とスープが変わったかな?

Leave a Comment

とんかつ大門 檍(あおき)|大門でとんかつランチ~とびきり甘い脂身のとんかつに出会いました

少し前にネットで見かけた情報です。蒲田にある人気の老舗のとんかつ屋が、会社の近くの大門に支店を出した。今は連日昼時には行列らしいと。

Continue reading とんかつ大門 檍(あおき)|大門でとんかつランチ~とびきり甘い脂身のとんかつに出会いました

Leave a Comment

味芳斎(みほうさい)|大門で豚バラ丼ランチ~牛肉飯を食べに行ったのに新作に惹かれて。。

休み明けの月曜日。ランチは元気が出るものをと、忘年会続きの体をデトックスしようと薬膳料理の「味芳斎」に向かいます。

Continue reading 味芳斎(みほうさい)|大門で豚バラ丼ランチ~牛肉飯を食べに行ったのに新作に惹かれて。。

Leave a Comment