Skip to content

カテゴリー: books

カジュアルな出産のお祝いに「バムとケロ」の絵本を贈ります

友人や会社の同僚に子供が産まれたとき、高価なものではなくてカジュアルに出産祝いを贈りたいときには大抵決まった絵本をプレゼントします。

Continue reading カジュアルな出産のお祝いに「バムとケロ」の絵本を贈ります

Leave a Comment

顧客経験価値を最大化するためにサービスそのものをオープン化する|ITロードマップ 2017年版

ITロードマップはNRIが5年後のIT技術を予測しながら、毎年発行している本です。2017年版が3月に発売されていました。

Continue reading 顧客経験価値を最大化するためにサービスそのものをオープン化する|ITロードマップ 2017年版

Leave a Comment

コンビニ人間/村田沙耶香~マーケティング的に読み解くと、その道のプロフェッショナルは「聞く力」を持つ人のこと

2016年の芥川賞受賞作品である「コンビニ人間」を読みました。

Continue reading コンビニ人間/村田沙耶香~マーケティング的に読み解くと、その道のプロフェッショナルは「聞く力」を持つ人のこと

Leave a Comment

愛用品メンテ大全 ライトニング特別編集|バブアーのリプルーフは溶かさずそのままドレッシングを塗るといい?

年末の大掃除の時期にかこつけて「愛用品メンテ大全」なる本を買いました。家や部屋の大掃除とともに、靴やジャケット、ジーンズの大掃除&メンテナンスをしようかと。

Continue reading 愛用品メンテ大全 ライトニング特別編集|バブアーのリプルーフは溶かさずそのままドレッシングを塗るといい?

Leave a Comment

臆病者のための億万長者入門|すごいタイトル。。だけど、保険と不動産について勉強になった

株や投資信託への投資についての勉強はしてきたけれど、資産の運用先として「保険」や「不動産」については不勉強だったので。

Continue reading 臆病者のための億万長者入門|すごいタイトル。。だけど、保険と不動産について勉強になった

Leave a Comment

投資バカの思考法|アベノミクスは株持ち優遇政策だから投資をやらねば

ひふみ投信が有名なレオス・キャピタルワークスのファンドマネージャー「藤野英人」さんの新しい著書です。

Continue reading 投資バカの思考法|アベノミクスは株持ち優遇政策だから投資をやらねば

Leave a Comment

明日のプランニング 伝わらない時代の「伝わる」方法|「おもしろい企画」を望む営業への違和感を表現してもらった

「明日のプランニング」では、マーケティングに携わるボクが感じるモヤモヤを上手な表現で納得させてくれます。

Continue reading 明日のプランニング 伝わらない時代の「伝わる」方法|「おもしろい企画」を望む営業への違和感を表現してもらった

Leave a Comment

熱帯夜による寝不足を何とかしたくて、そして「おこだわり」に触発されて。ニトリの低反発枕を買いました。

毎晩うだるような熱帯夜が続いていて、寝つきがよくありません。疲れが取れない。。

Continue reading 熱帯夜による寝不足を何とかしたくて、そして「おこだわり」に触発されて。ニトリの低反発枕を買いました。

Leave a Comment

明日のプランニング 伝わらない時代の「伝わる」方法|マーケターが伝えたくて、でもうまく伝えられないことを上手に言ってくれる

著者の本の痛快なところは、我々マーケターが日々クライアントに伝えたくて、でもうまく伝えられないことを上手に言ってくれるところ。

Continue reading 明日のプランニング 伝わらない時代の「伝わる」方法|マーケターが伝えたくて、でもうまく伝えられないことを上手に言ってくれる

1 Comment

HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか|マイナスのニュースが積極的に流通する組織が必要

ベン・ホロウィッツの「Hard Things」が今多くの経営者の心に染み入るのは、自らの不安を的確に言い当て、ベンの経験に即して軌道修正をしてくれるからです。

Continue reading HARD THINGS 答えがない難問と困難にきみはどう立ち向かうか|マイナスのニュースが積極的に流通する組織が必要

Leave a Comment

“その瞬間”が有るか、無いかだ|ハイキュー!! 名場面

レギュラーメンバーでありながら、クールで覚醒しきれない「月島蛍」にとって、意外にもよいメンターである梟谷学園のスパイカー「木兎光太郎」の一言です。

Continue reading “その瞬間”が有るか、無いかだ|ハイキュー!! 名場面

Leave a Comment

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!|すべて試してみたくなるすばらしいコンテンツ

よいコンテンツとは読み手に「やってみたい」と思わせる力がある読みものだと思っていますが、そういう意味ですばらしいマンガに出会いました。

Continue reading その「おこだわり」、俺にもくれよ!!|すべて試してみたくなるすばらしいコンテンツ

1 Comment