Skip to content

2014年3月のTracksChart|Libertines、JackJohnson、FosterThePeopleを聴きました

2014年3月のTracksChartです。

 

トラックチャート

trackschart1403

アルバムチャート

albumchart1403

 
3月はFujiRock2014の出演アーティスト&ヘッドライナーが発表されました。ジャック・ジョンソンがそのひとりです。苗場の大自然の中、オーガニックなサーフソングで深夜を迎えるのは気持ちいいです。

そして、フォスター・ザ・ピープルも出演です。ダンサブルなバンドサウンドも苗場で体験したいです。

そんな4ヶ月先の野外フェスに想いを馳せながら。過去のライブを振り返っていると、痛快だったフェス体験を思い出します。2002年のサマーソニック。リバティーンズの出演です。当時はまだ駆け出し、日本での認知はとっても少ないフレッシュな彼らはインドアステージで、パフィーアミユミの前のアクトでした。

ボクも彼らの楽曲を聴いた訳ではなく、ただただ音楽雑誌から伝わってきた熱量に挽かれて彼らのステージに足を踏み入れました。パフィー待ちの一般音楽ファンを押しのけて、最前列に。ピートとカールをかぶりつきで観たことを覚えています。

その後、スターダムを駆け上がる彼らですが。その黎明期のエネルギッシュなライブを最前列で体験できたこと、痛快でした。もうきっと叶うことがないと思うと、ひとしおです。

FujiRockにインスパイアされて、そんな想い出をかみ締めながらリバティーンズもよく聴いた3月でした。