Skip to content

Paraboot Chambord(パラブーツ シャンボード)と、FOBファクトリーのベイカーパンツ|ポチった&ポチる予定の10年使うアイテム

Champion(チャンピオン)のトップスとか細々と夏アイテムを購入していますが、この夏の物欲の締めくくりというか、少し大きめのお買い物で、でも10年使うアイテムとしてポチったり、ポチる予定だったりするアイテムが2つあります。

Paraboot Chambord(パラブーツ シャンボード)のマロンカラーと、FOBファクトリーのベイカーパンツです。前者はすでにポチって到着を待っています。後者は好みのカラーとサイズが欠品中で、お店に問い合わせたところ6月中旬に入荷予定ということで、その時を待っています。

両アイテムともにまだ手元にはありませんが、激しく妄想してテンションMaxなのでインスタやピンタレストの写真などを眺めながら心を落ち着かせようと思ってログしています。

Paraboot Chambord(パラブーツ シャンボード) Marron(マロン) size6

Jofan Wuさん(@jofanwu)がシェアした投稿

パラブーツのシャンボードはNoir(黒)を愛用していますが、もう一足、次は絶対マロンにしよう。と決めて時(主にボーナス)を待っていました。ギンザシックスのパラブーツ直営店に試着にいったりして、準備を整えてきましたがマロンの少し小さめのSize6はなかなかお目にかからずだったりしました。

で、今回ふとのぞいたWebショップにマロンのSize6が販売されていて、かつ来月はボーナスだ!というタイミングも重なりポチりました。それでも購入直前には「絶対マロン」と決めていた色に少し悩みました。履き込んでいくうちに色ムラがでそうだな。とか、ビジネスシーンには明るい色すぎで使いづらいというレビューがあったな。とか。。
 

ええい。それでも初志貫徹、色ムラだってエイジングの良い経年変化じゃん。と迷いを振り切ってマロンを購入しました。最近はなるべくプライベートでもビジネスでも使えるものをと購入していますが、このシャンボードもどちらのシーンでも履いていく予定です。きっとフワフワなラバーソールが履きやすくて、ついつい登板機会が多くなっちゃうんだろうな。とか、強靭なリスレザーのおろしたてのお手入れ方法はどうしようかな。なんて、楽しい悩みを妄想中です。

FOBファクトリーのベイカーパンツ color:オリーブ Size:XS

Freeport-ueno/上野さん(@freeportueno)がシェアした投稿

この春、急なベイカーパンツ熱に侵されて、ずっとベターなベイカーパンツを探していました。ネットでのリサーチに加えて、先週末には上野に行って、気になっていたベイカーパンツを一気に試着してきました。ガンホーやアルファなど、本チャンの軍モノを先に履いてみましたがやっぱりベイカーパンツって太すぎるな。。という結果で。

たどり着いたのが上のFOBファクトリーのベイカーでした。きっと本チャンの軍モノを履きこなす方々からはちょっと邪道と言われてしまうかもしれません。でも、このシュッとした、洗練されたフォルムのベイカーパンツにすっかり魅了されてしまいました。
 

Freeport-ueno/上野さん(@freeportueno)がシェアした投稿

コットン100%のバックサテン生地は涼し気で、美しくエイジング(経年変化)していく部分も、このベイカーパンツがボクの大好物な理由です。ジーンズとともに永い間大切に穿き込んで、変化を楽しみたいボトムスです。

シュッとしたフォルムに拘るがあまり、XSサイズを求めて今はさ迷っています。XSサイズは取り扱っているお店自体が少なく、いくつかのお店に問い合わせをして、明快に回答が返ってきたお店はひとつだけで、次の入荷は6月中旬だそうです。楽しみにまちます。

明るい色のシャンボードとオリーブカラーのベイカーパンツはきっと相性抜群

まったく別の視点で購入を検討していた両アイテムですが、それぞれのクチコミを見ていると一緒にコーディネートされている写真がたくさん見つかりました。

ninokenさん(@ninoken23)がシェアした投稿

カジュアルだけどクラシカルな雰囲気を持つ両アイテム。それからライトブラウンとオリーブの相性もよくて、一緒に身に着けることが多くなりそうな両アイテムです。さてさて、二つとも手元に揃うその時を楽しみにしつつ、10年ともに過ごすためのコーディネートやお手入れ方法などを妄想して過ごします : )