ゲッティ イメージズの画像シェアを解禁する新機能|高品質なビジュアルが世界を駆け巡る

成功する会社は「写真」を大事にする。これからの企業と生活者のコミュニケーションはビジュアル+ショートメッセージがキーファクターになることは間違いありません。

そんなビジュアルのマーケティングを牽引するのが「ゲッティイメージズ」だと思っています。写真を大切にするひとつの姿勢として、彼らはライツマーケティングに取り組んできました。権利を守ることと、美しいビジュアルをより共有しやすくすること。そのバランス感覚はジレンマでしたが、回答としてゲッティイメージズが画像のシェアを解禁する新機能を本日リリースしました。

プレスリリース
ゲッティ イメージズ、非商用目的での画像シェアを解禁する新機能発表
~「画像埋め込み機能」により、クオリティの高い画像を簡単かつ無料で利用可能に~
http://welcome-to-gettyimages.jp/pressrelease/140306.html

こんな感じになります。



素敵ですね。ゲッティが保有する高品質なビジュアルが世界を駆け巡るようになります。クリエイティブストックだけでなく、このビートルズのように、昔から撮られてきた歴史的なスポーツや芸能の写真を多くのWebでお披露目できることになります。

うれしいですね。私も活用します : )



Photo by Kevin Dooley

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -