Skip to content

この夏、突然マドラスチェックの半袖シャツが欲しくなって探したけど意外と見つからず。たどりついた無印良品。

きっかけは友人のFacebookに流れていたナイスミドル(50代半ばぐらい?)のおじさんでした。

文脈からアマチュアのバンドマンと思しきおじさんが、ベレー帽を被って白鬚を生やしながらマドラスチェックの半袖シャツを着て、セルフレームの黒縁眼鏡の奥の目をはにかませて笑っていました。

その全身のスタイルのオーラがなんともいい感じだったのですが、もうひとつ。マドラスチェックの半袖シャツがかっちょいい!これまでは、夏にはマドラスチェックはちょっと暑苦しい印象で、シャツを着るならばギンガムチェックと思っていたのですが、いやはや。マドラスチェックの半袖シャツが欲しくなっちゃいました。

無印良品にあったマドラスチェックの半袖シャツ。しかもセール中!

早速ネットショップ等などで探してみますが、マドラスチェックの半袖シャツは意外とないもんで。やっぱり冬の柄なんでしょうか。。それでもボンやりとながら、お店に行ったときなどは半袖シャツコーナーを物色したりしていました。

そうすると、意外と近くにあったもんです。無印良品に。イメージはグリーンなチェックでしたが、無印良品のそれはブルーが基調。それでも、それの方が涼し気でいいかもなんて思いと、夏のセールで安くなっていたので、購入しました。

 

うん。いい感じです。無印のシャツは本来はXSサイズがボクにとってのジャストサイズなのですが、この商品はS~XLのみの製造だそうで。少しオーバーサイズ気味ですが、Sをすこしゆったり、涼しく着ます。

Tシャツ&ハーフパンツだと少し気が引ける場面・場所に、襟付きシャツ&ハーフパンツがいい感じ

ボクは夏のウィークエンドはハーフパンツの着用が増えます。普段はハーフパンツにTシャツでOKなのですが、ちょっといいお店に食事に行くなんていう場面ではTシャツ&ハーフパンツではあまりにもカジュアルすぎるかも。なんてビビってしまう時があります。

そんなときに、こんなマドラスチェックの襟付き半袖シャツがビビっとはまりました。

 

 

真夏から、ハーフパンツの時期が過ぎた晩夏まで。長く着れる半袖シャツになると思います。無印良品のチェックシャツ、いい感じです : )

――
無印良品の商品は「ロハコモール」でセール中です