Skip to content

コスパ最強。シンプルなTシャツを永く着たいなら、ヘビーオンスで肉厚な「ユナイテッドアスレ 7.1オンス ヘヴィーウェイト Tシャツ」をオススメします

目のギュッと詰まった肉厚なTシャツが好きです。

Tシャツなんだけど、肉厚だから首回りや裾回りがしっかりしていて、それ一枚で着ていても乳首も透けずに様になる。いつからか、そんなTシャツを探しては永く着るようになりました。

でも、所詮Tシャツなんで数千円なんてかけたくはない。ということで、たどり着いてめっちゃ気に入って着続けているのが「UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)」の超極厚、7.1オンスのヘビーウェイトTシャツです。Amazonでは一枚「900円弱」で送料込み!

 

白、ネイビー、グレーとベーシックなカラーを揃えて、着まわしています。白に至ってはすでに3年も着ているのに、ヘタレはほとんどなし。今でもギチギチの肉厚な生地を楽しんでいます。

ネイビーはポケット付きです。真夏に一枚で着るときでも、ポケットのアクセントがあると幼っぽくなりすぎずにコーディネートできます。

 

サイズ感は168cm×55kgのボクで「Sサイズ」がジャストです。タイトすぎず気持ちよく着ることができます。コットン100%なので、最初の洗濯では多少縮むことがあるかもですが、肉厚ゆえに伸びたりはほとんどなく、縮むのも気にならない程度です。

 

肉厚なコットン100%のザラっとした着心地はクセになります。シャツやカーディガンのインナーに着ても、一枚で着ても、ハリっとした表情は様になり、清潔な印象になります。

なおかつ安くて、乱暴に扱ったり洗濯してもヘタらない。今のところ、ボクの中で最強のTシャツです。肉厚の7.1オンスTシャツはぜひ一度、着てみてもらいたいです : )