Skip to content

いまさらながら最近気になるガジェット「moto360」をなんとなく眺めています

常に身に着ける時計は邪魔にならない大きさでカジュアルに扱えるほうがいい。かつ、ついつい新しいモノに目移りするので変化を楽しめるものがよりベター。

なんて考えに行きついて、ここ3年は米国が誇るカジュアルウォッチ「Timex」のウィークエンダーを身に着けています。Natoベルトもナイロンのものを2種、レザー製を2種買いそろえて変化も楽しんでいます。

着け心地もスタイリングも満足していますが、最近は他に気になる時計があります。motorolaのスマートウォッチ「moto360」です。

 

#moto360

Brad Salitrikさん(@bsalitrik)がシェアした投稿 –

これ、2014年の発売の時にスマートウォッチの中で唯一の円型で圧倒的に一番かっちょいいなぁ。と思っていました。

でも、自分がiPhoneユーザーであることと、フェイスの直径が46mmと大きいことが引っかかって、検討には至っていませんでした。それでもいまさら気になったのは、iPhoneと同期できるアプリが出たこと、2015年に発表された第2世代では42mm直径のものがあること。随分と値段も安くなってきていること。

それからやっぱり、盤面をいろいろ変えたりするのが楽しそうだな!と思ったからでした。

 

Orgulho Nerd no Pulso #orgulhonerd #geekprideday #stormtrooper #starwars #starwars40th #moto360

Carlos Ribeiroさん(@crs.ribeiro)がシェアした投稿 –


こんなヒップなデザインにしてみたり。

 

#reloj #moto360 #motorola #smartwa #smartwatch #sevilla

pedrololo vidalさん(@pedrololovidal)がシェアした投稿 –


シャツやその日のスタイリングに合わせて、盤面を変えられちゃうのがめっちゃ楽しそう。こうしたコーディネートが映えるのは円形だからこそかな。とも思うし、四角いフェイスの時計はちょっと抵抗があります。

あー。こうやってブログで整理してみたりすると、余計に欲しくなっちゃうなぁ。

ただ、電池交換ができないので例えば5年以上永く着け続けるなんてのが不可能なのがすごいネックです。

うーん。悩ましい。。本当にいまさらだけど、、検討続けます : )