Skip to content

SPECIAL OTHERS(スペアザ)ライブ@Zepp Tokyo~ふわっと柔らかな時間。スペシャルなゲストも登場。

友人に誘ってもらって、SPECIAL OTHERS(スペアザ)のライブに行ってきました。2017年6月9日@Zepp Tokyoです。

スペアザをライブで聴くのは12年のフジロック以来。この日は梅雨の入り口で雨の予報もあったけど、昼から夏のような太陽が降り注ぎ。仕事を午後休したボクは昼すぎからお台場の海の近くでビールを入れて、ライブに備えました。

 

 

デッキがあるお店がいいなぁ。なんてお台場海浜公園をプラプラしていたけど、海辺の誘惑に負けて、コンビニでお酒買って道行く人の視線を気にしつつ、乾杯。気持ちいい浜辺です。

ひとしきり飲んで、ちょっと砂浜でウトウトして。夕方のライブを迎えます。

開場一時間前には物販に列ができています。

 

 

小粋なインストバンドのライブに来ている人たち。なんとなくオシャレでいい感じ。

会場内は撮影禁止。およそ3000人のキャパで人はいっぱいなんだけど、ゆるやかなインストバンドなもんだから最前列に我急ぎ。という雰囲気ではなく、みんなゆるりと自分のポジションで開演を待ちます。

穏やかな歓声の中、4人が登場。MCもないまま演奏に入ります。セットリストは。。よく覚えていないのもあるんで省きます。

気持ちよくアンコール前の「laurentech」まで聴いて。穏やかなアンコール後は「SPECIAL OTHERSⅡ」でコラボする、バックホーンの山田さん&9mmの菅原さんがゲストで登場。続けてもリップスライムが登場。

 


 

このあたりにくると、ゲストと絡むMCも興が乗ってきて。楽しげで優しい雰囲気に開場が包まれます。

気が付けばたっぷりと3時間。優しいインストバンドの柔らかな時間があっという間にすぎていきました。楽しく、気持ちよかったです。

次はやっぱり野外で観たいな : )