2017年5月の資産運用~特になにしない一か月だったけど含み益が過去最高に

2017年の5月はゴールデンウィークではじまって、あっという間に過ぎ去っていった印象です。投資に関しては毎月の積立投資以外は特になにもありませんでした。

世界経済もトランプへの疑念が湧き起こったりしましたが、結局行ってこいのレンジ相場だったようです。現在のアセットアロケーションは以下の通りです。

 

5月も含み益が過去最高を更新しました。一方で資産総額は落としています。

昨月に財布を落としていろいろ出費がかさんだことと、ゴールデンウィークに散財した結果です。とはいえ、6月にはボーナスがやってきます。ということは、早くも2017年も半分が過ぎようとしているということ。

日々が過ぎ去るのが早すぎますが、いろいろ慌てずに着々と前に進めるように心がけていきます : )


株式や投資信託は「楽天証券」で取引しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -