Skip to content

Mujjo Leather Wallet Case|おそらく最後のiPhone6ケースを購入~本革とカードポケットがお気に入り

財布を買ったり、なくしたり。。会社で2つのデスクが与えられてフロアを行き来することになったり。環境が変わって、カード類を携帯できるiPhone6のケースが欲しくなりました。

もうiPhone6はバッテリーの消耗も早くなってきたし、ディスプレイの端にはハガれのような紋様が現れたりと。本体を買い替えないとと思いつつ。。ちょっと探してみたら、今だからこそケースも安くなっているようで。

こちらを見つけました。

ミニマルなデザインでいい感じ。なにより本革!最近、殊に革好きなので惹かれました。これが1,680円。Amazonの価格の推移をKeepaBoxで見ると、今年の4月から安くなりはじめたようです。

 

 

すんごく迷うような価格ではないため、ポチっと。届きました。

 

 

ギミックと高級感を感じるパッケージです。フロントをパカっと開けて、中身が見られるようになっています。

 

 

取り出すときは、外箱から内箱を下にスライドさせます。スススっと。

 

 

レザーはシュリンクされていて剛健な感じ。耐久性ありそうなので、エイジングも楽しみです。その前にiPhone6が壊れるかもですが。

 

 

ケースの内側はスエードです。優しくiPhoneを包んでくれる感じ。

 

 

早速、装着です。表側はミニマルですね。iPhoneのシンプルさを損ねない雰囲気が好きです。

 

 

裏側。Pasmoを入れました。カードポケットが斜めに切られているのがいい感じです。作りはタイトでピシっとした表情です。

 

 

エッジの部分もしっかり作られていて安心感があります。iPhone6の薄さも損なわれていません。

 

 

翌日、駅の改札や会社のセキュリティ(パスモで開けられるようになってる)も問題なく反応することが確認できました。常時、財布を取り出したり持ち歩いたりしなくてよいのは何気にストレスが軽減されることに気が付きました。いい感じです。

元々が8000円程度する中価格帯のケースなので、なかなかの作りとデザインです。いいケースだなぁ。なにより本革。永く使ってエイジングさせたいので、iPhone6がちゃんと壊れずに使い続けられますように : )