Skip to content

貴生|奥戸でラーメンディナー~久しぶりの貴生は変わらずコッテリでボリューム満点

小学校が春休みなので、妻と子供たちが妻の実家へ帰省するというので。。0時前に家に帰れたので、自転車に乗って深夜のラーメンを「貴生」まで。

貴生は家から自転車で行けるなかなかに有名なラーメン店。夜18時~深夜3時までの営業時間のほとんどが、平日でもお客さんで溢れているお店です。妻子供がいるとあまり機会に恵まれないけど、今日ばかりはと深夜の貴生に向かいます。

到着したらちょうどひと席だけ空いていてすぐに着席。注文は「ダブル(チャーシュー+ホルモン)」です。3分で着丼。

 
貴生 ダブル
 

一面のチャーシューの大地に、チャッチャツと大量の背油が降り注ぎ。さらにその上には貴生名物のピリ辛のホルモンが山と盛られています。

 
貴生 ホルモン
 

しっかりとピリ辛なホルモン。ホルモンならではの獣臭さもしっかり。全体的にコッテリ濃い味なラーメンの中にあってもばっちり主張されている味です。

 
貴生 チャーシュー
 

貴生のチャーシューはとにかく大きい。トロトロでかつ薄めにカットされているので、箸で持ち上げるとホロホロと崩れます。麺と絡めていただきます。

 
貴生 麺
 

貴生の麺は中太でしっかりした硬さ。かみ締めて食べるほどにお腹にズシリのたまります。

チャーシューとホルモンがたっぷりでしたが、なんとか完食。おいしいラーメンです。こんなに近くにあるのだから、もっと頻繁に食べたいです : )