Skip to content

40万曲を奏でるロックスターになる方法~iPhoneアプリ|Songsterr

ボクはベース弾きです。愛器はワーウィック。レゲエからテクノまで幅広く好きなので、フラフラとたくさんのジャンルのいろいろな曲にチャレンジしてます。

んでもって、最近メキメキと上達を実感。もしくは上達している気分を味わえているのですが、その理由がiPhone/iPadアプリのSongsterrです。



このアプリ一発で、全世界4万組のアーティストの40万曲以上の楽曲のタブ譜に沿って練習することができます。1700円しますが、一冊3000円強のタブブックを買うことと比較すれば。。ですね。Bob Marley、Red Hot Chili Peppersから、AKB48まで、著名な曲のタブが見れました。

 
songsterr
 

また全パート(楽器)を網羅しているので、ベースだけでなくギター、ドラム、鍵盤。サックスやウクレレまで練習することができます。すげぇ。

それから、楽曲のメロディを聞きながら練習ができるのもポイント。一人で練習する時に、CDやiPhoneの再生ボタンを押して慌ててリズムを合わせて練習しなくとも、Songsterrがあれば大丈夫。

音楽を演る人なら入れておきたいアプリです。iPadの環境ならより操作&弾きやすいです。こいつで練習すればジャンルを超えて、楽器を越えて。40万曲を演奏できるロックスターになることも夢じゃないっす!