Skip to content

社内バンド結成1年。全社パーティでライブして目標を達成しました♪

先週末の金曜日は会社の全社パーティでした。新橋で会場を貸し切ってパーティ形式でやるというので、ライブ演らせてくれ!と直談判の上、認められて。およそ120名のオーディエンスの前でライブをしてきました。

社内でサークル活動制度ができるからっている理由をつけて、2014年の年末に。ドラムとキーボードに話をつけて、なかなか首を縦に振ってくれなかったギターを日本酒の力を使って説得して、ちょうど一年。目標であった全社メンバーの前でライブ!を早々に達成することができました。

演奏はビートルズを3曲。

#1. Rock And Roll Music

少しの音合わせの時間の後、MCをいれずに唐突にはじめました。タタミ掛けるような演奏とボーカルで一気にオーディエンスの視線と耳を惹きつけられたと思います。

#2. I Want To Hold Your Hand

この曲は初ライブだった後輩の結婚式でも演奏した曲。演奏も堂々としてきました。クリスマスが近いので、ラブソングを贈りました。

#3. Slow Down

ラストはスローダウン。ビートルズのナンバーではあまり目立つ曲ではないけれど、最高に踊れるダンスチューンです。シャウトとブレイクと、ばっちりギターソロがあるところも盛り上がるポイントです。

 

みんなにアンコールコールをもらって、たくさんの人に喜ばれて、褒められて。いいライブだったし、バンドをはじめてよかったと想えるイベントでした。また来年もって言われたし、バンド活動をゆっくりと楽しんで続けていきます : )