Skip to content

ヤマトインターナショナルを新規購入|AIGLE好きなので世界同時株安のタイミングで買い付けました

先週末からザワザワとしていた世界の株式市場ですが、週明けもその不安を払拭できずに大きく下げています。保有中の株や投資信託、FXもそれなりに大きなダメージを受けていますが、こんな時こそ!と思って、国内株式を新規購入です。

個別銘柄は長期保有を前提に、やはり想いを込められる会社を買いたいと思っています。そのひとつが「ヤマトインターナショナル」です。アウトドアブランド好き、その中でも一番好きなのが「AIGLE」です。フレンチファッションのなんとも言えない色使いがたまらなく、妻へのプレゼントでレインブーツを買ったり、クレイジーな模様のウィンドブレイカーをボク自身も愛用しています。

ヤマトインターナショナルは昨年から業績低迷中でしたが、この7月の3Qの決算報告でよい数字を出し、7月からは復調基調でした。その波についていけずだったのですが、先週からの世界同時株安でよい感じで値を下げたので購入です。

 
ヤマトインターナショナル株価_201508
 

買値にヒットしてから大引け前にもう一段下げましたが、長期保有前提で、配当利回りもそこそこ。加えて株主優待はもうひとつの有名ブランド「クロコダイル」のソックスがもらえるそうなので、まだまだ下げるようならばナンピン買いもしていきます。

 
ヤマトインターナショナル状況_201508
 

好きなブランド、好きな商品の株を買えるというのはうれしいものです。ゆっくり着実に成長してもらえることを期待します。

それから、この株安の不安な状況が少しでも収まれば。。そのときは投資信託を中心に買いを入れていこうと思います。