Skip to content

熱帯夜による寝不足を何とかしたくて、そして「おこだわり」に触発されて。ニトリの低反発枕を買いました。

毎晩うだるような熱帯夜が続いていて、寝つきがよくありません。疲れが取れない。。もっと快眠できるようにしたい!それから、ずっと悩んでいる首のコリもなんとかしたい。

それからそれから、「そのおこだわり、俺にもくれよ!!」にインスパイアされて (^^;) ニトリの低反発枕を買いました。

 
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! 寝る男

ニトリの寝具売場に向かうと、低反発枕だけでもたくさんのバリエーションが!枕がもっさりと並んでいます。

 
ニトリ 低反発枕
 

枕の高さ、大きさ、角度、スペシャルなオプション。などなど迷ってしまうけど、今回は一番ベーシックな大きさ、高さ。特別なオプションもない枕にしました。

 
ニトリ 低反発枕
 

握ってみるとムギュっとゆっくり沈んでいく感じ。早く頭を乗せてみたくなりました。枕カバーも新調。ブラウンとベージュの落ち着いた色合いにしました。合わせても3000円弱。安い。今までは結婚時に買った、ちょっといい羽毛枕を使ってましたが、安くても快眠できることを願います。

 
ニトリ 枕カバー
 

もうひとつ気になったのが、ジェルパット入りの低反発枕。夏にうれしいひんやり機能もついていましたが、角度が気に入らず見送ることに。

 
ニトリ 低反発枕 ジェルパット
 

これで、熱帯夜に負ける熟睡できますように : )