Skip to content

Bar Marco(バー マルコ)|青砥でひとり飲み~アードベックとボウモアをゆっくりと

金曜日は、しばらく気に病んでいた心が痛い仕事を終えて。ひとりでご褒美と反省会のために青砥のバー「Marco」に。

一度店休日に行ってしまってフラれているので、およそ4ヶ月ぶり。給料日の夜ですが、先客は一組。ほの暗くて静かで落ち着く店内です。

この店にはアイラのピーティなシングルモルトを求めていきますが、最初はビール。ビールも泡を何度も切って丁寧にいれてくれます。

 
Bar Marco ビールとニョッキ
 

お通しのニョッキと一緒に出てきました。ビールをロウソクの灯りが照らして輝いています。ニョッキはもっちりと、ミートソースによく合います。

 
Bar Marco スナック
 

おつまみは簡単なもので十分です。ポップコーンとスナック。チビチビと飲みながら、チマチマと食べます。

 
Bar Marco サラミ
 

サラミ。定番のサラミですが、固くて好きなサラミです。

 
Bar Marco アードベック
 

アードベックはソーダ割りで。ロウソクの灯りを透かしてみると、やっぱり輝いています。ゆっくりと飲みます。もう一杯、ボウモアのソーダ割りをいただいてこの日は終了。

静かな店内で、マスターや。マスターのお母さんと少し話して、ゆっくり飲んで。いろいろリセットして帰りました : )