Skip to content

最高のラブソングを結婚式で。ビートルズの「抱きしめたい」と「Eight Days A Week」を演ります。

8月8日の末広がりの日。もしくはフジテレビの日に、会社の後輩が結婚式を挙げます。その2次会でライブを演ります!

今年から活動してきた会社のバンド「BMR」は、5ピースでギター2本とベースとドラムとキーボード。男性4人に女性1人。いよいよ人前での初ライブとなりました。

最高のラブソングというテーマで、ビートルズを2曲。

  • I want to hold your hands(抱きしめたい)
  • Eight Days A Week

を選曲しました。メロメロでポップなラブソング2曲です。

最初に「Eight Days A Week」。

一週間に7回愛して。なんてとびっきりの愛情表現。エロいなぁ。新婚にはもってこいです。タタンとブレイクするドラムがポップ。ボクのパートはベースだけど、リフをリズムよく刻むのがなんとも気持ちいい。

そして「I want to hold your hands」。

まだ付き合う前、愛を告白するための詩。抱きしめたいという邦題だけど、「手をつなぎたい」って直訳のほうがグリーンエイジな雰囲気で好きです。この曲はあの有名なメロディ、全てのパートがダダダダダダダダッって徐々に盛り上げるリズムを奏でるところが最高です。

世界最高のポップバンドの楽曲を演奏するのはなんともおこがましくて緊張するけれど、あと一ヶ月。バンド仲間と楽しくキュートに練習します : )

Photo by SarahElizabethC.