Skip to content

マーチンのギブソン、アマートのレインシューズ、フレッドペリーのハリントンマックコート|楽天お買い物マラソンで買ったものたち

この週末は楽天で「お買い物マラソン」をやっていました。楽天のお買い物マラソンやスーパーセールっていうのはタイミングが絶妙で。前回のスーパーセールの特典ポイントの付与時期にあわせてやってきました。

手元には12,000ポイントあって。うち期間限定が7,500ポイント。このお買い物マラソン期間内に使ってしまわないと。なんていう、ホントは空虚な使命感に駆られてついついお買い物してしまいました。

 

最近の買い物のちょっとしたテーマは、ビジネスでもプライベートでも使えるものです。これまでは、会社と遊びのワードローブを完全に分けていましたが、プチニューを会社に穿いていくようになり、両方の場面で使える、着れるもの。上品だったり、落ち着いたものがいいなと感じはじめています。両方で使えることで、使える予算も少しだけ大きくなるかなとも : )

で、Dr.Martensのギブソン3ホールです。

8ホールはすごく好きなんだけど、さすがに夏の時期と。会社には履いていけないので。もうひとつの定番、ギブソン3eyeを追加で買います。届いたらスーツと合わせてみて、いけそうなら会社にも履いていきます。

 
Dr.Martens ギブソン

https://www.pinterest.com/pin/189925309261662265/

こんな感じでジャケットと上品に合わせられたら理想どおりです。

 

梅雨の最中ですが、レザーシューズ風のレインシューズを買いました。

これまではチャッカブーツ風のレインシューズを使っていましたが、履いていくのが億劫になってしまうほど、大きくて重い。。今回はUチップ風のレインシューズです。スタイリッシュで軽いといいな。と期待しています。Uチップのデザインもきれいで、これなら雨の日に履いていくのが楽しみになりそうです。

 

そして、フレッドペリーのハリントンマックコート。今回、完全に想定外の買い物だったのがコレです。

これから真夏に向う梅雨の季節ですが、冬用のコートを買いました。冬物最終価格にお買い物マラソンようの20%OFFクーポンがついて。フレペのハリントンがありえない価格になっていたので、ついつい。。

ハリントンジャケットはビジネスコーディネートに合わせるのは難しいけど、コートならばスーツにも間違いなく合うと思います。

 
フレッドペリー ハリントン

http://wear.jp/kickstone/coordinate/2559862/

色はブラックにしました。リバーシブルになっていて、裏はグレンチェックです。フレペのハリントンの特徴である襟がかっちょいいです。ボクはピチっと締めて着こなしてみたいです。夏が来る前に、冬が待ち遠しくなってしまった : )

Photo by Johan Brook