Skip to content

勝浦へマーケティング合宿に行きました|ランチ~海中公園

この週末にかけて、ビジネススクールの同期でメーカーマーケティングにかかわる人たちと一緒に勝浦へ合宿に行ってきました。

お付き合いは10年を超えて、気の置けない仲間との合宿なので楽しく向います。とはいえ、一晩じっくり話し合う機会は10年目にしてほぼはじめてなので、いろいろ期待を胸に向いました。

1日目の午後イチに勝浦に到着して、行動スタート。1泊2日の行程です。最初に勝浦駅で腹ごしらえ。駅のロータリーの目の間にある「海鮮本陣 魚祭」に入ります。

ボクは「海鮮丼」を、他のメンバーは名物の「魚祭天丼」を注文します。最初に海鮮丼がやってきます。

 
魚祭 海鮮丼
 

イクラ、エビ、イカ、サーモン、マグロ、アジ、サバ、カツオ。。たくさんの刺身が詰まっています。お値段は1700円なので相応かなと。

 
魚祭天丼
 

そして魚祭天丼です。1400円。アナゴとエビが規格外サイズ。これはうらやましいです。魚祭天丼にしておくべきでした ಠ_ಠ

 

さて、お腹を満たしたら、宿に着くまでに名所をめぐります。最初に「海中公園」を目指します。海中展望塔が目当てです。勝浦駅から車で30分ほど、海中公園に到着します。目指す海中展望塔は海の上。駐車場からはしばらく歩いて向かいます。

 
海中公園 海中展望塔
 

地層が見える海岸の脇を通って向います。

 
海中公園 地層
 

海の上にかかる橋を通って向います。

 
海中公園 海の上の橋
 

海中展望塔にたどり着くと、そこから螺旋階段を下ります。高さ24mmから水深8mまで下っていきます。地上から海の下にもぐると、こんな窓から海の中を見ることができます。

 
海中展望塔
 

魚は餌付けもされていて、たくさんの種類を魚群でみることができました。

 
海中公園 魚群
 

展望塔の中の様子はもちろん。そこに向うまでの道程も良い雰囲気の海中公園でした。勝浦の旅、次は「仁右衛門島」に向います。