Skip to content

ドコモがBlackBerry(ブラックベリー)サービスの終了を宣言|未だユーザーですが、潮時ですね。。

docomoがBlackBerry(ブラックベリー)サービスの終了をリリースしました。

「ブラックベリーサービス」の新規受付停止及びサービス終了について

2006年(平成18年)9月よりサービス提供を開始いたしました「ブラックベリーサービス※1」については、2017年3月31日(金曜)に終了※2させていただきます。サービス終了に先立ち、2015年11月30日(月曜)をもちましてブラックベリーサービスの新規お申込み受付を終了いたします。

■新規お申込みの受付終了日
2015年11月30日(月曜)

■サービス終了日
2017年3月31日(金曜)

とのこと。ボクは仕事用のiPhone6とは別に、ドコモのBlackBerry Curveを未だ愛用していて、BlackBerry Internet Service(BIS)も契約中です。

 
BlackBerry Curve
 

周囲ではほとんど利用者を見ないのですが、こうしてサービス終了のリリースを見ると、使っている人が少ないことを実感します。

iPhoneを使っていると、ブラックベリーの機能面でのメリットは一切感じられないのですが。この物理キーボードのガジェット感はクールだし、小さくて軽いボディのフィット感も捨てがたいです。

この愛おしい愛器をもうしばらく愛でながら、それでもそろそろ潮時かな。。と決意するリリースでした ಠ_ಠ