Skip to content

らーめん 526(こじろう)|渋谷で二郎インスパイアランチ~爆盛りの汁なしラーメンを食べました

今日は午前中から渋谷で2件のアポ。少し遅めのランチは、二郎インスパイアの「らーめん526」にしました。

2回目の訪店。前回はベーシックな二郎風しょうゆだったので、今回はこじろうしょうゆ(汁なし)を注文。豚増しの食券がなかったので、マスターに直接聞いてみたら100円で豚増しOKだって。リーズナブル。

席に座って5分で着丼。全景です。

 
こじろうしょうゆ 全景
 

海苔がスゴい。大分海苔です。その下にもやしもてんこ盛りの様子。

 
こじろうしょうゆの麺
 

526の麺です。ゴワ麺。ちょっとパサパサ。それはそれでおいしいけど、二郎のクテクテの麺が恋しくなります。

 
526の豚
 

526の豚です。脂身がよいバランスで。調理場面を見ていると、注文が入ってからラーメンに入れるまで、別でタレに漬け込んでいます。丁寧な仕込みで、味がしっかり染みています。

 
526の食べるラー油
 

526のナイスなところ。おいしい「食べるラー油」が卓上にセットされています。豚にちょい乗せして食べると香ばしくてたまらない。

 
526の温泉たまご
 

大量の海苔ともやしを掻き分けながら食べ進めると、温泉たまごが顔を出しました。絡めて食べると辛めのタレにとてもよく合います。汁なしだからって甘く見ていましたが、大分お腹いっぱい。昼に渋谷ならば、また来ます : )