燕楽(えんらく)|新橋でトンカツランチ~2350円のロースカツ定食をゴチになりました

会社の近所の「燕楽」でランチです。今日は会社の先輩と打ち合わせも込みで訪店。

何度も通っているお店ですが、今日は先輩がご馳走してくれるということで。今まで食べたことがなかった「ロースカツ定食(2350円)」にしました。ちなみにお昼限定の「カツランチ」は950円で食べられます。こっちでも十分おいしい。

定食にはポテトサラダとお新香がつきます。燕楽のポテトサラダはマヨ風味が強くて好きです。

 
燕楽 ポテトサラダ
 

で、ちょっとばかしセレブなロースカツがやってきました。

 
燕楽 ロースカツ定食
 

うおお。やっぱり厚みが違います。

 
燕楽 ロースカツ
 

燕楽のカツは衣がサクサクなのもおいしさの秘訣。で、このロースカツはこの厚みですが、衣といっしょに身までサクっと噛み切ることができました。上質。

 
燕楽 ロースカツ 脂身
 

ロースですが、脂身が少ないです。そしてキレイな脂。ボク的にはもうちょっとこってりしていてもいいのに。って思うほどあっさり上品なロースです。

ちょっと贅沢ですが、また食べてみようと思います : )

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -