OBANZAIYA 喜月|新橋でおばんざいディナー~路地裏にある隠れ家的お店でした

取引先とのディナーは新橋の路地裏にある「OBANZAIYA 喜月(KIZUKI)」です。烏森神社の脇にある小さな路地をはいると、控えめな看板が見えてくる。隠れ家的お店です。

店内は2Fのカウンター席と、3Fにはお座敷席。今回は3Fにお邪魔しました。ほの暗く、雰囲気のよい席です。

 
OBANZAIYA 喜月 3F
 

最初の生ビールは「ハートランド」。こういうお店には「心のふるさとビール」がよく合います。

 
OBANZAIYA 喜月 ハートランド
 

おばんざいとは、京都の日常料理のこと。素朴だけど上品な料理がおいしいです。

 
OBANZAIYA 喜月 ポテトサラダとれんこんのきんぴら
 

日本酒は雰囲気ある椀にたっぷり入れて出してくれます。椀に口をつけてちょっとすすって。ある程度飲んだら受け皿のお酒を椀に入れて。いい感じでお酒が進みます。

 
OBANZAIYA 喜月 日本酒
 

お肉は「豚肉の梅塩焼き」にしました。とろりととろける脂がおいしい肉でした。

 
OBANZAIYA 喜月 豚肉
 

料理もお店の雰囲気も、はんなりとした良いお店でした。また行きたいです : )

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -