ラーメン二郎 新橋店|新橋で二郎ランチ~ひさしぶりに豚があたりでした

暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなり。そんでもって体重管理も順調なので、「ラーメン二郎 新橋店」ランチにしました。

12時45分ぐらい、空席1席で並ぶことなく座れました。店員さん、今日は一人?「小豚、カラメ・アブラ」を注文します。オーダーからは少し時間がかかって、10分後に丼がやってきました。

 
ラーメン二郎 新橋店
 

アブラのすごいのが乗ってきました。モヤシと食べたらおいしそう。

 
ラーメン二郎のアブラ
 

麺はクテクテにゆでられています。お腹にたまるぜ。

 
ラーメン二郎の麺
 

豚です。新橋二郎は会社から近く、味も概ね満足なのですが、豚は日によって当たりはずれが激しく。はずれの日は筋張っていてカチカチだったりします。で、今日は当たりの日でした。噛んだらホロホロと崩れて、味がばっちり沁みている豚です。久しぶりの当たり。

 
ラーメン二郎の豚
 

寒い日だったので、半分食べ進んだのちに一味をたっぷり投入します。

 
二郎に唐辛子を入れて
 

ピリリと味が引き締まって、ラストスパートの力がわいてきます。暖かさもお腹も満たされた、この日の二郎でした : )

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -