Skip to content

SONY α5100がやってきました。開梱レビューと同梱物のチェックです|携帯用バッテリーから充電できました

にやにやしながら、購入までのアクセサリ選びなどを楽しんでいた「SONY α5100」をついにポチって。お家にやってきました。

次はコンパクトでシックな筐体を愛でながら、セットアップを楽しみます。

パワーズームセットです。ミラーレスのコンパクトボディに比例して、外箱も小さいです。

 
α5100 パワーズームセットの箱
 

中身もスッキリ。充電器とUSBコード、ストラップ。本体にはズームレンズが取り付け済みで、白いビニール紙に包まっています。

 
α5100の中身
 

ご対面です。ブラックのつや消しボディと短いレンズがシックです。

 
α5100 パワーズーム
 

PCとの通信用。それから、充電は本体に直接USBで行うα5100のUSBケーブルです。常にPCと、スマホ他の充電のために携帯用バッテリーを持ち歩いているボクのスタイルには、こういう充電形態は合っていると思って、評価したポイントでもあります。

 
α5100のUSBケーブル
 

ためしに、愛用している携帯用バッテリーからUSB充電を試みます。薄さ8mmで携帯性バツグンなので、いつもバックに入れて持ち歩いている「ミワクラのバッテリー」です。

 
ミワクラ 携帯用バッテリー
 

おお。ちゃんと充電ランプがついて、充電できました。これでどこへ持ち歩いてもバッテリー切れの心配がなくなりました。うれしいです。これからセットアップして、試したいこともいろいろ。たくさん楽しめそうです : )

 

SONY α5100のレビューは「#α5100」でまとめます