Skip to content

Trattoria Kodama(トラットリア コダマ)|東銀座でイタリアンディナ~熟成肉とサラミがおすすめ~

あるサイトのオープンおつかれ&改めてキックオフ会で。東銀座の「Trattoria Kodama」に行きました。一軒家のレストランで、熟成肉とワインがイイ!との評判でした。

晴海通りから一本路地に入って。カジュアルだけど趣ある一軒家に入ります。

はじめてなので、5000円のコースにしました。ドリンクは飲み放題です。木曜なのでワインは控えて。。ビールとウォッカソーダにしました。魚介のマリネからやってきました。

 
コダマ 魚介のマリネ
 

エビとイカとホタテ。さわやかな味です。

 
コダマ 生ハムとサラミ
 

生ハムとサラミの盛り合わせです。大好きなので、幸せなプレートです。サラミはいずれもおいしいけど、一番は厚みのあるハムに近いサラミ。軟骨が入っていて食感も楽しいです。生ハムはいい塩梅。でも、ボクはかっちかちの生ハムが好きなので。まぁまぁ。

 
モッツァレラやピクルス
 

バゲットとバーニャカウダ。モッツァレラチーズやピクルス・オリーブがまとまってきました。目にもおいしいです。アンチョビたっぷりのバーニャカウダは大人の味で、モッツァレラは今まで食べたことないとろけるモッツァレラでした。

 
コダマ ソーセージと野菜のオーブン焼き
 

ソーセージといろいろ野菜のオーブン焼きです。ソーセージはプリプリ、切ろうと思ってもナイフがはじかれます。野菜はいずれも甘いです。カボチャが特に。

 
コダマ 熟成肉のミートソースペンネ
 

ペンネです。ソースは熟成肉のミートソースだそう。ボリュームあるコースで、これで〆ぐらいの勢いですが。。ここからメインの熟成肉がやってきます。

 
コダマ 熟成肉
 

鶏と豚。香ばしく焼き上げてあります。熟成肉は、旨みがギュっと詰まっていて、噛み締めるほどにあふれてくる。ような気がしました (^^;)

最後にコーヒーも飲んで。5000円、リーズナブルで楽しい食事でした。またきたいです。