はてなのブロガーネットワークが企業のオウンドメディアを盛り上げる

「はてな」が興味深いサービスをはじめました。
 

オウンドメディアをブロガーの寄稿で盛り上げる
http://mtakano.hatenablog.jp/entry/2014/06/17/180748

ソーシャルメディアのその次に、オウンドメディア・マーケティング≒コンテンツ・マーケティングの必要性が叫ばれるようになり、新サービスが具体的にではじめました。

はてなは、オウンドメディアに大切な「コンテンツ」と「プラットフォーム」を、ブログポータルを運営している強みを活かして、自社のプラットフォームとブロガーネットワークの提供をすることがユニークなポイントです。

特に魅力あふれる「コンテンツ」は大量に継続的に準備し続けることが難しいので、ブロガーネットワークの提供は大きな差別化点です。

「クチコミ」にずっと取り組んでいますが、商品のホメ言葉たるコンテンツの生成支援には取り組んで行きたいです。ホメ上手な協力者はもちろん、リサーチモニターからもコンテンツに使えるホメ言葉を大量に集めることができるかもしれません。

Photo by Jeff Eaton

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -