夏のホラー秘宝まつりのFacebook広告が怖すぎる|Facebook広告を非表示にする方法

Facebook広告を非表示にしました。仕事柄、あらゆる広告はベンチマーク対象で、普段はそんなことしないのですが、この広告はあまりにも表示される度にハラハラしたのでそうしました。

夏のホラー秘宝まつりがそれです。

夏のホラー秘宝まつり

 
この広告は、表示されているバージョンだけでなく、写真が複数枚ローテーションで表示されるようになっていて、いずれも怖いです。見ていれば慣れるのですが、リロードしたときに毎回一瞬ドキっとしていました。

Facebook広告を非表示にする方法は、以前は広告したにテキストで非表示設定のリンクが表示されてました。いつか仕様が変わったようで、少しとまどいました。

今は画像にマウスオンすると右上に「×」マークが出て、それをクリックすることで設定ができます。

夏のホラー秘宝まつり広告非表示

 

  • 非表示にする
  • 夏のホラー秘宝まつりからの広告をすべて非表示にする

と二つの選択肢があります。今回は「夏のホラー秘宝まつりからの広告をすべて非表示にする」を選択し、その広告ユニットからの広告はすべて表示しないようにしました。「非表示にする」のみでは、きっと別の画像バージョンは表示されてしまいます。

不快な広告はいくつかありますが、怖い広告は心臓に悪いので非表示せざるおえないです :-/

Photo by Vinoth Chandar

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

sharing is!

この記事を書いた人

マーケティングに関わる仕事に20年以上携わっています。感銘を受けたポップカルチャーをマーケティング視点で記録したり、日々の暮らしや身に着けているもの、健康・投資について記録するためにブログを活用しています。

コメント - comments -

コメントする

CAPTCHA


目次 - post contents -